MORE FUN

モアファン

MORE FUN

IRC FORMULA PRO TUBELESS READY S-LIGHTってどうなの??

IRC FORMULA PRO TUBELESS READY S-LIGHTってどうなの??

BeckonWorldcycle

こんにちは! ベックオンのときとうです! 今回はIRCさんの新作タイヤ 【IRC FORMULA PRO TUBELESS READY S-LIGHT】 を付けて300㎞ほど乗ってみて、これは良い!ってなったので紹介をさせてください!    私が使用しているバイクはリムブレーキタイプなので、25Cをチョイス。 普段からクリンチャー運用なので今回もチューブを入れて運用。空気圧は色々試しましたが、好みは6barぐらいです。(体重は60㎏台前半) 普段使いのタイヤであるPANARACER AGILESTのクリンチャー25Cからの換装です。 登り、下り、平地、荒れ気味の路面などをトレーニングペースで走行しました。 【転がり】 乗り出してすぐに気付いたのは転がりの軽さでした。AGILESTもかなり転がるタイヤでそこが気に入っているのですが、同程度の軽さを感じました。 ただ、転がりの質感は少し違いました。AGILESTは固めで乾いた感じでしたが、こちらのタイヤはしっとり転がる印象です。 以前行ったタイヤの転がり抵抗テストでは上位ではなかったはずですが、やはり実走をするとまた違います。 今回は熊野古道をサイクリングがてらにタイヤをテスト。起伏に富んでいます。また雨上がりだったため少しガレていたり、苔でスリッピーになっている区間も。 【巡行・乗り心地】 平地巡行もAGILESTとあまり変わらないぐらいに感じました。しかし、路面追従性は明らかに高いです。細かい凹凸やひび割れでのロスがかなり少なく体感的にはこちらの方が楽です。 また、乗り心地も圧倒的によくなりました。段差でのショックも激減し、28Cのタイヤを付けた時ぐらいクッション性が良かったです。 【登り】 軽い乗り味は登りでも変わらず軽快な印象でした。気のせいかもしれませんがダンシングもしやすかったです。 北摂の激坂で有名な天狗岩でしっかりトルクをかけてみてもよれる感覚は無く、素直に進んでくれました。 北摂の激坂スポット「天狗岩」にも行ってきました。距離は2.6kmと短いのですが10%強の坂が断続的に続きます。 【下り】 高い路面追従性とグリップ力のおかげで、安心してコーナーを駆け抜けられました。...

IRC FORMULA PRO TUBELESS READY S-LIGHTってどうなの??

BeckonWorldcycle

こんにちは! ベックオンのときとうです! 今回はIRCさんの新作タイヤ 【IRC FORMUL...

soft99コーティング「velogue」始まります☆

soft99コーティング「velogue」始まります☆

BeckonWorldcycle

soft99コーティング「velogue」始まります☆ 株式会社ソフト99コーポレーション大阪に本社を置く自動車・家庭用・産業用ケミカル用品の製造販売を行う大手メーカーです。

soft99コーティング「velogue」始まります☆

BeckonWorldcycle

soft99コーティング「velogue」始まります☆ 株式会社ソフト99コーポレーション大阪...

ELITEWHEELS(エリートホイール) はじめます

ELITEWHEELS(エリートホイール) はじめます

BeckonWorldcycle

話題のELITEWHEELSベックオンでの取扱が始まります。エリートホイールは、2013年に中国で軽量なカーボンホイールの設計と製造をスタート。自社工場でホイールを製造、販売するため、生産と品質管理を確実に行うことができるのが大きな武器です。絶え間なく変化する市場、お客様のニーズに合わせ、より良いサービスを提供しています。

ELITEWHEELS(エリートホイール) はじめます

BeckonWorldcycle

話題のELITEWHEELSベックオンでの取扱が始まります。エリートホイールは、2013年に中...